美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
そろそろ北海道は運動会の時期ですが、子供の頃に運動会に必ず登場して
いたのはバナナ。(年齢が判りますね~(笑))
好きな果物といった訳じゃないのに、不思議と必ず食べさせられました(^^;

今でこそ野球選手やテニスプレイヤーが、試合の合間にバナナで栄養補給
していますが、昔はスポーツ栄養学なんて知らなかっただろに、偶然とはいえ
理に適っていたのですね~。

で、何となくバナナをお料理に使えないかと思い立ち、バナナトーストを
作ってみました。
バターを塗った食パン(薄切りの方が良いかも)に、スライスしたバナナを
載せて、シナモンを少々振ってトーストします。
好みにより、バナナの上にグラニュー糖や溶けるチーズを載せる手もありますが、
手持ちがなかったので、私はシンプルにそのまま。
う~ん・・・ 気に入るかどうかは、熱によってトロッとなったバナナが
好きかどうかによるかもしれません(笑)
まったりとした食感と、カリッとしたパンとコントラストが楽しめればOK?
でも、シンプルなままはお勧めしません(爆)

まったりといえば、GWが開けてから久しぶりの乗馬は、1人で気ままに
まったりと練習していると、先生から「大会に出てみませんか~?」と
声を掛けられました。
地区大会や国体予選など、5月~10月までは毎月のように色々な大会が
開かれているので、その気になれば出られるようです。
私が出ても恥ずかしくない、初心者向きの大会ってあるんですか?と
聞くと、「札幌のなら初めて出場する人にぴったりです!」と言う事で、
いつの間にか7月に馬場2科目で出るような事になったみたいで・・・(大汗)

馬場馬術というのは、イメージはフィギアの規定に近いかもしれません。
規定の図形と動きの描かれた紙を貰ったものの、難しくて見ただけでは
とても覚えられない・・(^^;
「大丈夫でしょうか~?」と不安になると、「これから体で覚えましょう!」と
益々不安になる返事が・・・(笑)
これから鬼のしごきが始まるのか?
果たして付いていけるんじゃろうか~?(^^;;)
スポンサーサイト
<< 白くまシュー // HOME // 「五十番」 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/40-1c59c827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //