美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
可愛いボールペンを探しに、札幌に出掛けたついでにデパート巡りをしました。

カラフルで綺麗な色使いといえば、AURORA(アウロラ)かDELTA(デルタ)
かな~と三越や丸井、大丸を見てみましたが、何処も取り扱っていません。
そもそも筆記用具自体の扱いが小さくて、置いてあるメーカーも数社程度です。

万年筆やボールペンは、どうせなら手に取って、握り具合や書き味を試して
みてから購入したいので、これではお話になりません。
お店の方は「大丸藤井になら、もしかするとあるかも?」と教えてくれましたが、
残念ながら定休日。
結局、デパートには物が無いという事が判ったのでした(^^;

今までは、札幌に行けば一通りの物はあるだろうと思っていたのに、時計なども
市内で1店だけの取り扱いで展示は数点だけとか、食器はカタログで取り寄せに
なると言われたりで、小売業界の世界は様変わりして、在庫を抱えなくなって
しまったようです。

ネットや通販は便利ですが、実物を見て確かめたい場合は、凄く不便な社会に
なりつつあるのを実感・・・
自分は世の中の流れに、ついて行けなくなって来てるのかしら(^^;;)


そんな買い物疲れした心と体にエネルギー補給をと、街中でお気に入りの
イタリアン「RISTORANTE TERZINA(リストランテ テルツィーナ)」でお昼を
食べました。

前菜が「黒キャベツのスフォルマート」

    terzina4-1 

「真蛸と大根・ライムのマリネ」

    terzina4-2


パスタは「菜の花とベーコンのトマトソース」

    terzina4-3

リゾットが「春キャベツと大麦・ミモレットチーズのリゾット」

    terzina4-4


デザートは「色々なオレンジのコンポートとカタラーナのアフォガード」&
生チョコです。

    terzina4-5


どれも美味しい上に、デザートは女心をくすぐるくらい良く出来ていました(^^)

スポンサーサイト
<< ガーデニング始動・・か?(笑) // HOME // ケーキ色々 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/401-ed607427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //