美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
358鞍目@ホシノキング

サイドレーンを付けて、ハミ受けの練習。
速歩での感覚は大分判ってきたような気がするが、駈歩ではよく判らない(^^;
「リズムが1・2・3の3の時に、拳を使うと良いかも」と言われたましたが、
3のタイミング自体がイマイチ掴めません。

駈歩→停止する時、伸びたがりやのホッシーはなかなか停まらないので尋ねると、
「直前まで脚で押して、その後押すのを止めて腿で挟む感じ&拳を体に
引きつける感じ、力任せで拳を引いても駄目です。」と言われました。
押して、挟んで、引くの3ステップのようです。

でも馬の首がグイッと伸びてる時にやっても、上手く停めるのは難しいそうで、
首が下向きだと上手く行くのだとか。
下向き=屈撓してる状態って事なのか・・?

結局ハミ受けは、何処にでもついて回るのですね・・・(^^;
スポンサーサイト
<< 猫トイレ // HOME // ガーデニング始動・・か?(笑) >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/403-45697b41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //