美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
週末、思い立って急遽札幌に出掛けました。

そのついでに、以前から気になっていたけれど買いそびれていた、丸井さんの
地下に入っている「パティスリー モンタンベール(Montenver)」のケーキを、
やっと買う事が出来ました。
北広島市にあるケーキ屋さんだそうで、ネットでも評判が良いようです。

購入したのは、昔風のプリンにサバラン、名前は忘れてしまいましたが、
ムース系のケーキを3種類です。
お店にはマカロンや焼き菓子が豊富で、こちらも美味しそうです。

プリンはバニラのつぶつぶが入っている、伝統的なカスタードプリンで、
生クリームも入っているのか濃厚な印象です。
今時のトロトロプリンじゃ無いところが、私好みでした。

    montenber2


サバランは中心にクリームたっぷり、お酒も利いています。
白いケーキはホワイトチョコのムースで、ドライフルーツが綺麗に散りばめ
られていました。

    montenber1

    montenber3


どれも全体的にちょっと甘めのケーキですが、スポンジやムースは
美味しかったです。

電車で出掛けると、乗り降りなどでどうしてもケーキが傾いて、崩れて
しまいがちですが、車で出掛けてもやっぱりサバランを運ぶのは難しかった
ようで、帰宅して箱を開けると液漏れ状態・・・(+_+)
つゆだくサバランは食べられなかったのでした(^^;
スポンサーサイト
<< 「どこにもない ホームベーカリーレシピ」本と「北みのり」 // HOME // 猫トイレ >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/405-0f3f5cf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //