美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
良いお天気に誘われて、美瑛方面へ出掛けました。

行く途中に就実の丘を通ると、丁度畑を起こしている真っ最中で、秋蒔き小麦の
緑と土の色、そして半分雪を被った、大雪山系から十勝山系までの山並みと
青空のコントラストがとても綺麗でした。
特にパノラマ写真でも撮りきれないような、山々にぐるっと囲まれた景色は、
地球の丸さを実感出来てお勧めです。

ランチは「Blanc Rouge(ブラン・ルージュ)」に立ち寄りました。
林の中にあるログハウスのお店で、眺めが素敵です。

お勧めのビーフシチューセットをオーダーしました。
サラダとパンかライスが付いています。
    
    branc-rouge


お肉はよく煮込んであって、スプーンでも切れる柔らかさ。
シチューの中にゴロゴロと入っており、シチュー自体の量も多めです。
味付けは濃い目、私には塩味がきつかったです(^^;
パンはフワフワで美味しかったのですが、ご飯を組み合わせた方が良かったかも
しれません。

その後パン屋さんをハシゴして、友人と美瑛ツアーをしてみました(笑)
新しいお店が増えていたりして、ちょっとしたお上りさん気分?でしたが、
やはり観光客向けのお店が多いようですね~。
スポンサーサイト
<< 春のお庭 // HOME // 「どこにもない ホームベーカリーレシピ」本と「北みのり」 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/407-5c3797bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //