美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
宿根草がポツポツと咲き始めて、やっとお庭も春らしくなって来ました。

我が家での1番手はブルンネラ。

    burunnera


忘れな草に似た可愛らしいお花と、薄緑色の葉が綺麗です。

今年植えたジューンベリーにもお花が咲きました。

    juneberry

この木にはちょっとした曰くがあって、2年前に庭を造った時、ジューンベリーの
植樹も造園屋さんにお願いしました。

秋になって赤い実が付いたのですが、どうも雑誌のジューンベリーの実とは
様子が違って、固くて食べられそうにありません。
「1年目だからかな~?」と思い、次の年に期待していると、翌年付いたのも
何だか変・・(^^;

それで緑の相談所に、葉と実を持って見て頂いたら、「これはマユミ(真弓)
という木ですね~。 ジューンベリーではありません。」と言われて
しまいました(笑)
プロに植えて貰ったのに、木が違っていたようで、まるで狐につままれた
気分です(爆)

その事を造園屋さんに連絡すると、平謝りで木を植え替えてくれました。
今度は大丈夫だと、作業員さんは太鼓判を押してくれましたが、心の何処かで
実が成るまでは、信用し切れていない自分がいます(笑)


ところでmsn産経ニュースにも出ていた「耳のない白いウサギ」のお話。
浪江町在住の方がYouTubeに投稿した動画で、飼育しているウサギの中に、
東京電力福島原発事故後に生まれた子ウサギの耳が無かったそうです。




原因はまだ判りませんが、無心に草を食んでいるウサギが哀れでなりません。
スポンサーサイト
<< 馬に噛まれた(^^; // HOME // 「Blanc Rouge(ブラン・ルージュ)」 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/408-cb6b070a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //