美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
相変わらず大人気の旭山動物園。
関連グッズも今や600点を超えたそうで、その主流は雑貨とお菓子のようです。

混雑は苦手なので、お客さんでも案内する機会でもないと、地元にいても
なかなか動物園までは出掛ける事もありません。
それでも、お菓子類は市内のお店でも売られているので、その気になれば
食べられます(笑)

今回初めて食べたのは、動物園系のお菓子では早くから出している、
梅屋の「白くまシュー」。
梅屋はシュークリームが有名で、それを更にバージョンアップさせたようです。
シュー皮にホワイトチョコレートをコーティングして、中のクリームも
白と、白いイメージを強調しています。
このクリーム、カスタードクリームと生クリームをミックスしていると
思うのですが、生クリームの割合が多いのかなぁ?、定番のシュークリームより
上品な感じ?(笑)
コクがあるけどくどくなくて、私はこちらの方が好きだわ~。

1個150円とお手頃なので、おやつに食べるのには良いですね~♪
お土産品って当たりはずれがありますが、これは悪くないかも(^^)

    shirokuma-shu

スポンサーサイト
<< お握り // HOME // バナナトーストと馬場馬術 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/41-1a7388eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //