美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
JAの農産物直売所”あさがお”で見つけた「江丹別の白いチーズ」は、江丹別に
ある牧場「カウ&カーフ(COW&CALF)」さんの自家製フレッシュチーズです。

    cow&calf


ケースに入って柔らかそうに見えたので、お店の方に「クリームチーズですか?」
と尋ねてみると、「いえ、クリームチーズでは無く、フレッシュチーズです。
ジャムや蜂蜜を掛けて食べるといいですよ。」と教えてくれました。

自宅に戻ってから、取り敢えずそのままの状態で味見。
酸味が強くて、脂肪分のあるカッテージチーズのようです。
ボソッとした食感と酸味が気になって、このままではちょっと微妙な感じ(^^;
甘いチーズが嫌だったので、サラダのトッピングにしてみました。

ルッコラやサラダホウレン草、ミニトマトと一緒にバルサミコドレッシングを
掛けると、野菜の微かな苦みとドレッシングの酸味、チーズのクリーミィーさが
一体となった美味しさに吃驚!
そのまま食べた時は、正直イマイチだったチーズの酸味が、ドレッシングに
よって見違える味に変身♪
特にサラダホウレン草やミニトマトとはお似合いで、この組み合わせが
お気に入りになりました。

チーズって、そのまま食べただけじゃ判らない事もあるものなのね~。
我が家では、サラダ用にリピーターしてしまいました(笑)

スポンサーサイト
<< 「ピアッフェ」と「牛亭」 // HOME // 馬に噛まれた(^^; >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/410-aa10bcd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //