美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
日本橋三越に入っている乗馬用品店「ピアッフェ」が、札幌で3日間出店する
ので、夏用のキュロットを見に行って来ました。

馬用品はネットで買う事も多いのですが、メーカーによって同じサイズでも
作りが違ったりして、サイズ交換に出す事もあり、いつも不便に感じていました。

店長さんは私を見るなり、「サイズはこれかな。」と出してくれたキュロットは、
試着するとジャストフィット(@_@;)
一目見てサイズを見抜くなんて、流石はプロです。
しかも「ドイツ製は脚が長めですよ~。」と、私の脚の長さまで見抜くとは、
凄いとしか言いようがありません(^^;

ついでに馬場鞍の事も聞いてみたら、今回は持って来ていないけど、事前に
連絡をくれれば、幾つか用意してくれたとの事。
女性は特有の悩みもあるので、柔らかい鞍に乗った方が良いと話してくれました。

私の鞍数などを聞いて勧めてくれたのは、アンキー、パッシェのオプティマム、
ザルディ、シルデリックです。
特にアンキーやシルデリックは、羊毛のクッションが入って柔らかいので、
女性にはお勧めだと言ってました。

実は1年程前から倶楽部で中古鞍を探して貰っていますが、なかなか良さそうな
物が出て来ません。
倶楽部の鞍は総合鞍で、かなりへたっていてクッションは潰れているし、革も
固いのが多くて、痛い思いをする事が多いのです。
私の乗り方が下手なせいだと思っていましたが、鞍も原因の1つらしく、
少しホッとしました(笑)

店長さんは「中古鞍は、前の持ち主の乗り方を知っている場合は良いけど、
そうじゃない時はお勧めしません。」と言っていました。
男性と女性では、鞍壺の出来る場所が違うし、状態を見ないで買うのは
無謀のようです。
安い買い物ではないので、実際に跨って感触を確かめた方がいいみたい。

それを聞いて「やっぱり新品を買う方がいいのかな~・・?」と、迷いが
出て来ました。
でも東京まで、わざわざ行くのも大変だし・・・
道内に乗馬用品店が無いのは、本当に不便です(-"- )


この後、「牛亭」のハンバーグが懐かしくなって食べに行きました。
1階の中山ミシン店の前で、ミシンを踏んでいるお姉さんも、20年以上変わらず
元気そう(笑)

つなぎ無しのハンバーグは、ミディアムで焼いて貰うと、食べてる途中で中まで
熱が入って丁度良い感じになります。
パテも肉々しくてジューシーなので好きですが、ソースの塩気がキツイのが
ちょっと・・・
ニンニクやコショウ、玉ネギが利いた醤油ベースのソースは、塩味も利いて
いるので、これならソース無しでも良かったかも(^^;

    ushitei

昔はそんな風に感じなかったので、舌が年を取ったのかしら・・(^^;;)

スポンサーサイト
<< 「上野ファーム」 // HOME // 「江丹別の白いチーズ」 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/411-0f36df4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //