美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
お花の季節になって来たので、3年ぶりに「上野ファーム」に出掛けました。

この時期咲いているお花は、早咲きのバラがほんの少しと早咲きのクレマチス、
宿根草のオニゲシ、キャットミント、葱坊主みたいなアリウム?やジギタリスが
咲き始めていました。

   ueno1

毒々しい感じのオニゲシは、お花が大きくて存在感充分!
つい目を奪われてしまいます。

以前訪ねた時よりも山の方にお庭は広げられていて、上る途中でアヒルの
団体に遭遇。
私が下りてきた人と立ち話をしている間に、友人が突進してきたアヒルに、
脚を食い付かれてしまいました(爆)
「何か悪い事でもしたの?」と聞くと、「いや~、いきなりこちらに向かって
ダッシュして来たんだよ~(@_@;) 美味しそうに見えたのかな?(^^;」と
困惑気味。
話している最中にもアヒルは姿勢を低くして、今度は私に向かって来ようと
しています。

   ueno2


きっと機嫌でも悪い日だったのでしょうか?(^^;;)
思わぬ体験をした友人は、大笑いしていました。

ここのカフェメニューの食事は、キーマカレーとサンドウィッチ、ケークサクレ
(野菜などが入った甘くないケーキ)の3種類と少な目。
デザートの方がメインのようです。

私が食べたのはコーヒーゼリーパフェ。
甘さ控えめのゼリーはクラッシュ状で、上のソフトクリームはジェラートっぽい
感じです。
ゼリーはもう少し大きい方が好みかな~。

   ueno3

スポンサーサイト
<< オールドローズ // HOME // 「ピアッフェ」と「牛亭」 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/412-a7f6d11d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //