美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先月札幌で、丸井今井の食品売り場をウロウロしている時に、「創作豆
池田食品」
のコーナーを発見。
スーパーにも置いてある「七福豆」や「うぐいす豆」などの工場直送売店です。

試食につられて購入したのは、人気ベスト3の「焼きカシューナッツ」
「わさびカシュー」「一味焼きカシュー」と「とうきびカシュー」の4点。

    ikeda-mame


大きめのカシューナッツに、サクッとした薄い衣が付いていて、わさびや
一味はピリッと辛く、焼きカシューは醤油味、とうきびはほんのり甘いのです。
どれも食感は良くて味付けが美味しいので、食べ出すと止まりません。
食べ過ぎるとカロリーが気になるので、数個で止めようと思うのだけれど、
これがなかなか難しい~(笑)
この中での一番お気に入りは、焼きカシューでした(^^)

カシューナッツの他にも、大豆や黒豆、ピーナッツの豆菓子にチョコやボーロも
あり、サイズも大小の袋があるので、色んな味を試してみるのも楽しそうです。
セット物もあるので、お土産にもいいかも。
スポンサーサイト
<< 「大雪の蔵」とバラバーゲン // HOME // バナナブレッド@北みのり >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/415-445acc8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。