美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
バラが見頃の時期なので、「白い恋人パーク」に出掛けました。

混む時間帯を避けて、まずはゆっくりと腹拵え(笑)
「シェ・スガヤ」で優雅にランチです。

お任せでお願いしたお料理はこんな感じ。
ジュンサイや名残のアスパラガス、冷たい南瓜のスープなど、夏らしい涼やかな
品々です。

sugaya7-7  sugaya7-8  sugaya7-9

sugaya7-10  sugaya7-11  sugaya7-12

sugaya7-13  sugaya7-14

初めて食べたフォアグラのフランには、赤ワインのソースが掛かっていて、
このソースがもう美味しくて、ソースだけをパンに付けて食べたいくらい(笑)
お魚料理やメインのラム肉には、それぞれ2種類のソースが添えてあったりして、
素材の味を生かしながらも凝ったお料理で、どれも美味しかったです。


鱈腹ご馳走を食べた後は、腹ごなしにテーマパークのお散歩です。
3時頃に到着したら、震災の影響で外国人の観光客が少ないせいか、駐車場は
余裕で停められたし、ゆったりと見て回る事が出来ました。

ローズガーデンは思っていたよりも小さいですが、煉瓦や建物がお洒落で
満開のバラとよく似合っています。
見た限りでは、メインのバラはイングリッシュローズ(ER)のようです。
フェンスやアーチに綺麗に絡んでいて、ER好きにはたまりません(笑)

    siroikoibito1

私はお目当てのERを探すのに、必死で地面の名札と睨めっこ(^^;
ザ・ジェネラス・ガーデナーやシャリファアスマ、ジ・アレンウィックローズは
見つけたものの、アンブリッジ・ローズは判りませんでした。

ここのバラはうどんこ病などの病気は付いていないし、アブラムシも見当たらず、
手入れの良さには驚かされました。
見習いたいけど、毎日アブラムシと格闘している私には到底無理(^^;;)
こちらの庭師を、うちにスカウトしたいくらいです(笑)

折角来たので工場も見学して、カフェにも寄りたかったけれど、お腹が一杯で
断念・・・
ケーキバイキングだけが心残りでした(笑)
スポンサーサイト
<< サンダルチェック // HOME // 乗馬日記 その37 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/418-5182827b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //