美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
発端は倶楽部の会員さんが「革長靴が合わなくなったんだけど、そういう事って
ないですか?」の一言でした。
オーダーで買った乗馬ブーツが、最近足に当たって少し痛みを感じるそう
なのです。

私の長靴は購入後5年近く経っていますが、今のところ特に問題も無いので、
2人で「靴がくたびれたのかしらね?」などと話していたら、近くにいた別の
会員さんが、「年を取るにつれて足の形も変わってきますよ~。
幅が広がったり、甲が低くなってペタッとしたり、外反母趾になったりするから、
そのせいかもしれませんね。」と教えてくれました。

言われてみれば、若い頃に比べて足の形が変わってきた気がします(^^;
元々足は外反母趾気味なので、靴も2~3の決まったメーカーの物しか履いて
いませんでしたが、近頃はその範囲が益々狭くなって来た気が・・・
普段はスニーカーかミュールと、楽な靴ばかり履いているので、自宅に戻ってから
下駄箱チェック@夏バージョンをする事にしました。

ここ何年も仕舞い込んだままのサンダルを引っ張り出して履いてみたら、見事に
どれも幅がきつくて履いていられません。
愛着があったペッタンコのサンダルや、数回履いただけのサンダル達も、みんな
お荷物になってしまいました(+_+)

勿体ないけど仕方無くこの子達は処分する事にして、丁度バーゲン時期なので
新しいサンダルを購入してしまいました(^^;

老化が足の形にまで影響を及ぼすなんてねぇ・・・
思ってもみなかっただけに、ちょっとショックです(;^_^A アセアセ…
スポンサーサイト
<< 「北菓楼のカフェ」 // HOME // シェ・スガヤ」と「白い恋人パーク」 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/419-bb35cde9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //