美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
「ソメスサドル」の本店でサマーフェアがあったので、ドライブがてらに
覗いて来ました。

新作以外は定価の2~3割引とお得なので、普段は見た事がないくらいの人混みで、
ゆっくりと商品をチェックするどころではありません(^^;
それでも以前から気になっていたポーチを、ご近所お出掛け用にゲット♪
ついでに乗馬用の綿グローブ(こちらは定価)も購入しました。

取り敢えず目的は果たしたので、お昼をどうしようかと考えて浮かんだのは、
岩瀬牧場のレストラン「リヴィスタ」です。
でもソメスに来る前に立ち寄った時は、12時前でも30分以上待つと言われたので、
「北菓楼」のカフェに行ってみる事にしました。

こちらも週末は相変わらずの混み様(^^;;)
30~40分の待ち時間だというので、お菓子を買って時間を潰す事に・・・
ここで買うのは毎回、開拓おかきとバームクーヘンに決まっていますが・・(笑)

カフェのお食事メニューは、大きく分けて3種類。
カレー系とパスタ系がそれぞれ数種類と、オムライスです。
母と来た時にはパスタを食べたので、今回は北菓楼自慢のオムライスに
してみました。

    kitakarou-omu


中のご飯はお醤油味の炒飯で、角切りのお肉がゴロゴロと入っていて、味付けは
やや濃い目の和風オムライスです。
卵の焼き方を、半熟か普通を好みで選べるのはいいかも。

ライチタイムは+200円で、シフォンケーキとコーヒーが付くので、デザートを
食べて丁度良い感じでした(笑)
スポンサーサイト
<< 乗馬日記 その38 // HOME // サンダルチェック >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/420-92ba84d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //