美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
週末は所用で、帯広の親類の所へ行って来ました。

23年前に住んでいた近辺を通ってみると、当時とはすっかり変わって、郊外店が
沢山出来て賑やかになっています。
道路は無駄に広い片道2車線の道が出来ているし(如何にも十勝らしい立派な
道路・・(^^;)、昔の面影が殆どありません。

それでもよく行っていたスーパー「フクハラいっきゅう店」はまだあったのを
見て、ちょっとホッとしました(笑)

当時行った事がある、イタリアンのお店「ペニーレーン」に寄ってみました。
記憶では、何も無い所にオープンしたばかりのお店で、ハーブティーやパスタを
食べた気がしたのですが、お店の方に聞いてみると、やはり23年前に
オープンしたようです。

旦那と2人で「懐かしいね~」と言いながら、ランチセットを注文しました。
サラダとモッツアレラチーズ&トマトのパスタです。

   pennylane1     pennylane2

味もあの頃と変わっていませんでした。

懐かしついでに「ますや」のパンも買ってみました。
帯広のお菓子は安いけど、パンも安いのには吃驚(@_@;)
札幌や旭川の半額くらいのお値段で、沢山買っても1000円でおつりが来ました。
住んでいた頃は、気にも留めなかったのにね~(笑)

知り合いが誰もいない帯広に住んでいたのは1年足らずで、楽しかった記憶が
あまり無かったけれど、先代の猫2匹と出会って、猫好きになったのは
収穫だったかも(笑)
今なら賑やかな街並みや、馬関係も充実しているので、もっと楽しく過ごせた
かもしれませんね・・・(^^)
スポンサーサイト
<< シャリファ・アスマ // HOME // 乗馬日記 その38 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/422-ca586c23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //