美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ここ数年毎年訪れている、恵庭市の「えこりん村」へ行きついでに、千歳の
アウトレットと旦那の方のお墓参りに行くという、盛り沢山の日帰りドライブを
してきました。

お墓には5時までに着きたかったので、まずはアウトレットでさらっとお買い物。
初めて来たのでゆっくり回りたいところですが、時間があまり無いので、食器の
お店とスポーツショップを覗いてみました。

その後「えこりん村」へ移動。
ここの「銀河庭園」は佇まいがシックで、植栽やお庭のデザインも面白いので、
何度来ても飽きません。
それに何と言っても、アルパカが可愛い~(笑)
スモールファームにラマや羊、ヤギにアルパカなどの動物が飼育されていて、
運が良ければ近くで見る事が出来ます。

昨年・一昨年とアルパカは遠くから眺めるだけでしたが、今年は子アルパカを
間近で見る事が出来ました。
最初は林の中で木の葉を食べていたのですが、舌鼓(乗馬の扶助で舌を鳴らす音)
で呼んでみると、効果があったのか微妙ですが、広い柵の方へ移動し始めました。

1頭が目の前で私の方を向いてポーズ♪
と思ったら、”小”の方をし始めたのです(笑)
更にもう1頭も寄って来て、2頭並んで・・・(爆)
この一部始終を旦那が撮影していたようで、可笑しくてupしてしまいました。



アルパカの生態を垣間見たところ、仲間と同じ行動を取るのが好きなようで、
トイレの場所は決まっています。
前立腺肥大みたいに、トイレの時間がかなり長い(7~8分は掛かっていた
ような・・)のには驚きでした(^^;
でもどんな姿でも、アルパカは可愛いです(笑)
スポンサーサイト
<< 絵画のハシゴ // HOME // ファームレストラン 「リヴィスタ」 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/427-a7c256da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //