美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
TVショッピングのCMで見掛ける「ビリーズ ブートキャンプ」。
パワフルな黒人ビリーがやっているエクササイズで、画面に映る女性達は
みんな腹筋が割れていて格好いいし、楽しそうに見えます。
気になっていたこのエクササイズを、友人のブログで読んでから益々興味津々。
何でもアメリカ軍隊式のトレーニングを取り入れて、短期間でダイエット
出来るというエクササイズだそうで、やった人は体がボロボロになるくらい
凄いのだとか?(^^;

私も試してみようかなと思っていた所、他に周りでもやっている人が何人か
いたようで、運良くその中の1人からDVDを借りられました。

4本セットのDVDは、2日で1枚ずつこなしていくようです。
まだ私のキャンプは1日目ですが、スクワットやストレッチ、ジャブなどの
動きが組み合わされていて、始めてから15分でもう汗が・・・
思っていたよりかなりキツイ!(苦笑)
でも音楽はノリが良く、ビリーは絶え間なく声を掛けてくれて、
「やれば出来る!」だの、「未来の自分を想像するんだ」とアメリカ人らしい
positive thinking なので、私も乗せられてその気になってきます(笑)
しかも「苦しい時は休んでもいい」と、優しい言葉も掛けたりするので、
ビリーって意外といい奴じゃん!と思ったり・・(笑)

1本は55分と長いので、家事の合間に動いている私には、なかなか最後まで
行く時間がありません(^^;
それにジャブの姿は猫パンチをしてるようで、人には絶対に見せられない(爆)

真面目に毎日やっていると、痩せるというよりは筋肉質の体になりそうです。
お腹も空くので、ついお菓子も食べちゃったりして・・・(^^;
家に生ビリーがいて、「その一口が努力を無駄にする!」なんて叱咤激励して
くれたら、良いダイエットになりそうなんだけど~(笑)

スポンサーサイト
<< わらび // HOME // 「ピザ 10.4」 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/44-941d127d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //