美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
久し振りに会う友人と、「北の住まい設計社 cafe」でランチをしました。

東川方面は大分紅葉も進んで来て、ドライブしながら眺めるには絶好の日和です。
脇道に詳しい友人は、雪を被った大雪山を正面に見ながら、updownの多い農道を
抜けて行きます。
「カーナビ無しでよく迷子にならないね~(^^;」と感心していると、「大抵の
道は何処かに繋がっているから♪」と鷹揚な返事(笑)
通常の道よりは少し遠回りして、お店に到着しました。

平日にもかかわらず混んでいて、12時過ぎで売り切れのメニューもあり、
迷った末に「じゃがいものニョッキ」のセットをお願いしました。
トマトソースとニョッキを、モッツァレラチーズを載せて焼いたグラタン風の
お料理で、スープ(今日は南瓜)とパプリカのピクルス、パンが付いています。

    kitanosumaisekkei

もちもちのニョッキと、優しい味わいトマトソース&たっぷりチーズの組み合わせが
美味しくて、余ったトマトソースはパンに付けてきれいに頂いてしまいました(笑)
飲み物が別料金なのが、ちょっと残念でしたが・・・(^^;

帰り際には勿論、ベーカリーでパンをゲット。
ドライフルーツが沢山入ったフルーツカンパーニュが好きで、来ると必ず
買ってしまいます。

ショップにはmarimekkoのグッズなども置いてあるので、見て歩くのも楽しいです。
この時期、ドライブがてらのお出掛けにはいいかも(^^)
スポンサーサイト
<< 乗馬日記 その40 // HOME // 「プチトリフ山屋」の シベリアパン >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/440-7e128483
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //