美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
夏のクラス会であった同級生から、メールが届きました。

「TBS系で月曜21時に放送される、「北海道警察 巡査の休日」というドラマの中の
YOSAKOUIソーラン祭りのシーンで、自分達のチームが協力したので見てね♪」
という内容でした。

夜は殆どTVを見ない生活なので、気が付いてTVを付けた時には既に21時45分(^^;
丁度よさこいの踊りが始まるところでした。

慌ててTVにかぶりついて見たけれど、財前直見や黒川智花のアップばかりで、
ダンサーの方は写りが小さく切り替えが早いのと、独特のメイクをしているため、
同級生が何処にいるのかよく判りません(;^_^A アセアセ…
結局、最後まで不明なままで終わってしまいました。

わざわざ連絡をくれたのに残念でしたが、よさこいもTVもあまり興味が無いから、
見つけられなかったのかも・・(苦笑)


話は変わって、このところ話題になってるTPPについて。

マスコミなどは、農業対経済界という構図を意識的に作っているように
見受けられますが、実際にはあらゆる業界に影響が及ぶようです。

医療では保険外診療の拡大や混合診療が解禁されて、健康保険制度が崩壊し、
お金が無いと病院に掛かれなくなったり、労働市場の解放は外国人の医師や弁護士、
労働者が入るでしょう。
食品はBSEの牛肉や遺伝子組み換えの植物などの規制もなくなるし、公共事業の
入札も海外企業が今まで以上に参入するなど、結果を想像するのが恐ろしく
なりそうです。

何より「米国が参入出来ないものは公正でない」という論理に、日本が対応
出来るのかどうか・・・

山田さんと亀井さんには、与党の反対派として是非頑張って欲しいものです。
スポンサーサイト
<< 乗馬日記 その41 & TPPその2 // HOME // 「ファーマーズカフェ 風土」 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/443-7d573691
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //