美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
402鞍目@ジャスティス

おおっ! いつの間にか400鞍超えていたようです。

今日は3ヶ月ぶりくらい&2回目のジャスティス。
前回は鞍ズレ(倶楽部の鞍)が酷くて、「自前の鞍が来るまで乗りたくない」宣言を
したのですが、今日はパッシェの馬場鞍を貸して頂き、再度チャレンジしました。

さすがに鞍が良いと、乗り心地が全然違って、前回ほど痛くありません(笑)
動きがピリッとしないので長鞭を貸して貰うと、かなり良い感じに動いて
くれました。

内側の方によれる癖は、内方の脚で押して立て直すようにと言われましたが、
右はまだしも左の脚は、上手く力が入りません(^^;
ちゃんと力を入れてるつもりなのに、自分の脚じゃないみたい(苦笑)

速歩ではハミを受けられないし、まだ2回目で馬が判らないので、こんなもの
なのでしょうか・・・?(-"- )

おまけにお手入れの時は、しきりに頭や服に食い付こうとするので、髪の毛や
手は馬の涎でベトベト。
こんなに煩い馬だとは思わなかったわ~(笑)


ところで、今朝の「とくだね」を見ていたら、京都大学の中野剛志先生が
TPPの解説で出演されていました。
フジTVらしからぬ人選の気がしますが、内容がとても判りやすくて面白く、
見ていてスッキリしました(笑)

政府はTPPで、GDPが2,7兆円アップすると発表していますが、これは10年間の
累積値で、日本のGDP500兆円と比べたら大した金額じゃないそうです。
10年間の部分を隠して発表していたのには呆れたけれど、米国の自動車関
税率は2,5%で、日本のメーカーは現地に生産工場があるから問題にならないと
言ってました。

先生の判りやすい解説があります。



野田首相は普天間基地の問題の代わりに、TPPで米国の機嫌を取ろうと
しているようです。
鳩山さんのツケが、回り回ってこんな事になろうとはねぇ・・
スポンサーサイト
<< 「くぅふく倉庫」 // HOME // 「巡査の休日」@ドラマ &TPP問題 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/444-96972d8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
