美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
女性ほどではなくても、男性のファッションも年毎に、ジャケットやパンツの
スタイルが、微妙に変わっているようです。

ネクタイの幅も同様で、先日久し振りにネクタイを締める機会があった旦那は、
「この幅って流行遅れ?」と私に聞きました。
年に数えるほどしかネクタイを締めない人なので、手持ちのネクタイは
片手で数えるくらい、しかも一番最近買ったのは2~3年前なので、野暮ったく
ないか不安になったようです(^^;

そう聞かれても、私もマジマジと他人のネクタイを見た事はないし、ネクタイの
流行に興味もないので、手持ちの物が今時風なのか判りません(笑)
それでネクタイを見に行こうと、デパートへ出掛ける事にしました。

お店の人に聞くと、2~3年前と幅は同じで、ネクタイの進化は無さそうです(笑)
折角来たのだからと、どんな色柄がお勧めか見せて貰いました。

2人とも好みが違うので、選ぶネクタイも全く違って、なかなか合意に至りません。
お互いに「これはどう?」と出す物は、「う~ん・・」と言い合って引っ込める
の繰り返しで、何だかトランプゲームでもやってるみたいです(苦笑)

それでもやっと買う物が決まり、これで当分ネクタイの悩みからは遠ざかる
事が出来そうです。

さて、写真のランチはグランドホテル 中華レストラン「桃源」の「極みランチ」
11月バージョンです。
街まで出掛けたついでに、旦那のおごりで頂きました(笑)

    tougen4


豚バラ肉のトンポーロー に海老蒸し餃子・上海式蒸し鶏・ずわい蟹の炒飯・
サラダとふかひれスープ・ザーサイの数量限定ランチです。
デザートとコーヒーまで付いているので、お得かつボリューム充分&
美味しいの三拍子揃ったお昼ご飯でした(^^)
スポンサーサイト
<< 乗馬日記 その43 // HOME // 乗馬日記 その42 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/448-db7f11c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //