美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
お天気が良かったのと、かねてから旦那がヘンケルスのお店を見たがって
いたので、北広島市のアウトレットに出掛けました。

刃渡り16cmのペティナイフ(これ1本で何でも切れます(笑)の柄が
壊れかけてきたので、それを探していると、お店の人が丁度3000円ずつの
値段差の包丁を、3種類出してくれました。

値段の差は刃材の違いだそうで、当然高い程良く切れて、切れ味も長持ち
するとか。
高い物は道場六三郎とのコラボレーションで、コバルト・バナジウム・
モリブデン鋼のステンレススチールだから、TWINの包丁とは全然違うそうです。

でも6000円の差額は大きいし、道場さんのとコラボに、少し商売っ気を感じて
しまって、随分迷ってしまいましたが、「毎日使う物だから、良い物を
買った方がいいよ~。」と言われて、思い切ってコラボのMIYABIシリーズを
買ってしまいました(^^;

使ってみると、握りは和包丁の感じがします。
新しいだけあって、さすがに気持ちよく何でも切れます。
知らないうちに、左手の平がうっすらと切れていましたが、触っただけで
表面が切れるなんて凄いかも(笑)

お店では他に、staubのココット・オーバルも購入。
蓋をしたままオーブンに入れられるお鍋が欲しくて、以前からチェックして
いたのですが、半年以上経ってやっと決心が付きました(笑)
定価なら無理でも、4割引なら買えそうです。

何種類かの色の中から、色むらや傷等を確認して、1番良さそうだったのが
ブルーのお鍋。
希望色はチタンかブラックでしたが、アウトレット品に文句は言えません(笑)

    staub


クリスマスに向かって、ちょっと楽しみが増えました(^^)
スポンサーサイト
<< 安納芋 // HOME // 乗馬日記 その43 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/450-36c467c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //