美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
アウトレットでの買い物後、出口付近の「北海道ロコファーム」という
直売所で「安納芋」を見つけました。

種子島名産のさつま芋なのだそうですが、現物を見たのは初めて。

ETV「趣味の園芸 やさいの時間」で、プランターで栽培したさつま芋を
収穫するという放送の中で、榊原郁恵さんが「安納芋って凄く甘い~♪」と
驚いていました。
そんな美味しいお芋があるんだなと気に留めていたら、いいタイミングで
目の前に現れたのです。
しかも2割引で!(笑)

お試しという事で1袋購入し、早速蒸し器で蒸かしてみました。
弱火でじっくり蒸かした方が甘くなるというので、40~1時間掛けて
ゆっくり火を通します。

出来上がった物を半分に割ると、綺麗な黄色のお芋が現れました。
普通のさつま芋よりもねっとりした感じで、喉に詰まりません(笑)
勿論、噂に違わず甘くて美味しい~♪
1個食べても胸焼けもしなくて、食べやすいお芋でした。

    annouimo


旦那もすっかり気に入った様子で、「もっと買ってくれば良かった・・」と
ぼやいていたわ(笑)
スポンサーサイト
<< 乗馬日記 その44 (半減脚) // HOME // 包丁と staubのお鍋 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/451-1f4ac392
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //