美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
クリスマスのお買い物でデパ地下をウロウロしている時に、お菓子売り場で
「限定販売」の幟を見掛けて、フラフラと近寄ってしまいました。
石屋製菓のバームクーヘン「TSUMUGI」シリーズに、プレミアムバウムの
カットした物が、新しく販売されたようです。

美味しそうなバームクーヘンと聞くと買わずにはいられないので、サイズの割に
値段が高いのに驚きつつも、購入してみました。
プレミアムと名付けるくらいだから、凄いバウムなのかな~と勝手に納得(笑) 
期待充分です。

帰宅して、早速試食。
材料の油脂は発酵バター100%というだけあって、一口頬張るとバターの
香りが一杯に広がります。
外側にフォンダンが掛かっているので、少し甘めな感じもしますが、
美味しいと思います。
生地自体は硬くも柔らかくもなく、中間くらいでしょうか。
ただ、ちょっと残念だったのは、少々パサツキ気味だった事でした(^^;
カットしたものでは無く、ホールのバウムだと、また違うのかも?

    tsumugi


「プレミアム」なのは、北海道産のバターを使っていたりと、材料の拘りの
ようでした。
この材料なら、お値段が高めなのも仕方ないのかも~(^^;

スポンサーサイト
<< 今年もあと僅か // HOME // 忘年会&三国志 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/459-9b288c9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //