美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
甘味界の今時の主流はとろとろプリンなのか、物産展やフェアなどで色々な
お店のプリンを見掛ける機会が増えています。
1度にプリンの食べ比べが出来るなんて、甘い物好きにはたまりません(笑)

この機会を逃してなる物かと、購入したのは 帯広ユトリベルグの「おびひろ
ナチュラルプリン」
、池田町パパラギの「牧場のとろとろプリン」、
あとは 地元のエチュード洋菓子店「ひよこのお昼寝プリン」です。

何れも瓶に入ったトロトロ系のプリンで、北海道の素材に拘っています。
ユトリベルグは、バニラ以外が全て十勝産の原料で、牛乳は帯畜大の低温殺菌牛乳。
パパラギは勿論パパラギ牧場の牛乳で、エチュードはオホーツクの牛乳と
東旭川の有精卵を使っているそうです。

だからどれも濃厚で美味しいんだけど、私の舌では格段の違いがあるかと
訊かれると、返事に困ります(笑)
甘さやトロトロの食感、それに卵の匂い(卵黄の量?)の違いはあっても、
それ程大差はないような・・・(^^;
プロが作るトロトロプリンは、どれも似た雰囲気なのかもしれません。

食べ続けて判ったのは、カラメルソースがあった方が、味にメリハリがついて
良いということでした(笑)


    purin

スポンサーサイト
<< 中華三昧 // HOME // わらび >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/46-dc71ca22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //