美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

年末に旦那の風邪を貰ってしまい、散々なお正月でした。

大晦日は、喉の痛みと咳&大量の鼻水で幕開け。
うま煮を作っても味がさっぱり判らず、旦那に味見をさせて適当に完成(^^;
お節は「シェ・スガヤ」さんのが届いたので、お所月の食料は確保です(笑)

    2012-osechi

写真は一の重のみですが、オマール海老や鴨肉・鹿肉など色々入った
二の重に、クグロフやクッキーなどの焼き菓子が付いています。

年が明けても症状は良くならず、熱と腹痛まで出て来たので、ひたすら
家でゴロゴロ。
今年こそは初詣に行こうと思っていたのに、外出する気力もありませんでした。

旦那の風邪はさっさと良くなったのに、私の方は長引いて、昨日辺りから
やっと回復しつつあります。
咳のし過ぎなのか胸の筋肉が痛いので、「もしかしたら横紋筋が融解してる
のかも?」と言ったら、一笑に付されてしまいました(笑)

福袋やバーゲンも残念ながらニュースを眺めているだけでしたが、web限定の
福袋も色々あるようで、メールを見て思わずクリックしてしまった物が3つ(笑)
そのうちの1つ、「土井志ば漬本舗」の福箱が届きました。

    doi-fukubako


千枚漬け・志ば漬・すぐき・志そ漬大根・ゆず大根・しめじ山菜しぐれ・
おかず京漬物が入って送料込みの2100円。
お正月らしいお漬け物が入っているし、かなりお得です。

他はまだ届いていませんが、「福袋が買えた~♪」というお正月気分が
味わえて嬉しいです(笑)
スポンサーサイト
<< 花びら餅 // HOME // 今年もあと僅か >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/461-cc1ba6dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
