美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
福袋の第2弾、土佐のフルーツ農産物福袋セットが届きました。

中身は土佐文旦・高知産ぽんかん・みかん・フルーツトマト・高知産金時芋・
おまけの安納芋が入っています。
少しずつ色々な種類が詰め合わされているので、高知の特産品の味見が
出来て楽しいです。

    kouchi-hukubukuro

たまたま高知農協直販店のHPを見て、この福袋を見つけたのですが、自分の
中ではヒット商品に入りそう~(笑)

みかんとフルーツトマトを食べてみたら、みかんはこちらのスーパーで
売られている物よりも味が濃くて美味しいし、トマトは果肉がしっかり
していて、酸味と甘味のバランスが良くお日様の味がします。
ハウス物の水っぽいトマトとは全然違います。

北海道も夏のトマトはとても美味しいけれど、さすがに冬は・・・(^^;
それに柑橘系の果物は採れないので、やはり産地の物にはかないません。

以前四国に住んでいる友人が、「北海道のアスパラは、太さや甘味が全然違って
美味しいのよね~♪」と話していましたが、それと同じ様な事なのでしょうね。
産直お取り寄せは、はまると恐いかも(笑)
スポンサーサイト
<< 成人式の着物 // HOME // 年明けうどん >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/464-6f59213d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //