美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
416鞍目@ホシノキング

今年の初乗りは、割と好きな(笑)ホッシー。

3週間ぶりなので、準備運動で既に腹筋が痛い(^^;
乗り方云々を考えるよりも、体を慣らす方をメインに考えて、そろりそろりと
乗っていました。

馬の方もそれを感じているのか、隅角では内に入って来るし、しゃきっと
動きません。
内方脚で押したりするものの、自分の気合いもイマイチなので、馬にも
バレバレ(苦笑)
寒いせいもあって、適当に動いて早く上がりました。

それにしても、このところの寒さは半端じゃない(-"- )
今日の最低気温は-21℃、10時の気温が-13℃で、車の助手席側後ろドアが
凍り付いたままで、もう1週間開きません(笑)

馬も涎が口の周りの毛に付いて凍ったままだし、タオルがあっという間に
凍るなんて当たり前。
この時期馬に乗りに来るのは、苦行しに来てるとしか思えません(苦笑)
せめて最高気温がプラスになる日が、早く来ないかしら~。
スポンサーサイト
<< 「路地裏厨房 グランビア」 // HOME // 成人式の着物 >>
さすが北の大地ですね (^_^;;;
-21℃って、冷凍庫より寒いですよ (;^_^A あせあせ
今日の岐阜の田舎は、最低気温がプラスです (^^)v

馬も寒さで早あがり大歓迎とかだったりしませんか?
勝手に帰るルートに行ってしまうとかね (笑)

インフルエンザも凍りそうですが、ご自愛くださいね (^^ゞぽりぽり
【2012/01/22 Sun】 URL // Dr.K #1wIl0x2Y [ 編集 ]
Re: さすが北の大地ですね (^_^;;;
旭川の郊外では-30℃だったので、それに比べたらまだ暖かったのでしょうか(^^;
こんなに寒いと10分も外にいたら、人間もカチンカチンに凍りそうです(笑)

丁度お昼ご飯前に乗っていたので、馬は早く上がるとまっしぐらにご飯の前に突進!
寒さよりも、食欲に勝てなかったようです(笑)

そちらも今週は寒い日が続きそうですね。
風邪には気を付けて下さいね(^^)
【2012/01/23 Mon】 URL // サリィ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/466-85734369
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //