美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
先週末から、立て続けに中華三昧です(^^ゞ
土曜の夜は、クラブチャイナで夜のミニコース、月曜はグランドホテルの
桃源で麻婆ランチを頂きました。

ミニコースの方は、前菜のサラダに点心2種、主菜2品に炒飯とデザートが
付いているので、私にとってはミニと言うよりフルみたいなもの。
料金もリーズナブルで、凄く得した気分です(笑)
タラバガニの炒飯は、具が卵とネギ・カニのシンプルな炒飯で、パラリと
仕上がって良い塩梅でした。
自分で作る炒飯とは大違い! 
炒飯はやっぱりお店で食べるに限るわ~(笑)

ランチは麻婆豆腐の他に、海老のチリソースと唐揚げ・焼売が付いていました。
ここの麻婆は豆鼓が入っているのかな~、味に奥行きがあって美味しいんだけど、
私にはかなり辛い。
食べてる途中から、辛さのせいか冷や汗か、汗を掻き掻きドロドロになって
食べてました(^^;

中華は好きなので、続いて食べても飽きませんが、問題なのはカロリー(^^;
油をしっかり使っているので、やはり体重が気になってきます。
大会も次第に近づいてきたので、乗馬を週2回に増やしてみました。

今の一番の問題点は、20mの輪乗りの駈足が上手くできない事。
馬が逃げるのを気にしていたら、拳が揺れて馬のスピードが落ちるし、
手に集中すると蹴りなんて入れる余裕がありません(^^;
その上、尋常駈足だの中間駈足だのと言われても、それって何!?って感じです(冷汗)
指導員によっても、手綱を短く持てと言ったり、少し手綱は長めが良いと
それぞれ違うので、どっちを信用して良いのやら・・?

ちゃんと駈足が出るのか、コースを覚えられるのかと不安は色々ありますが、
この状態で大会に出てもいいのかが一番の心配かも・・(^^;

スポンサーサイト
<< ミモレット // HOME // プリン色々 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/47-b19f4c2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //