美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
420鞍目@ブライトフライ

最近入った芦鹿毛の馬で、25歳のおじいちゃんです。
前回のクレスコドリームといい、初めて乗る馬が続くので少々緊張~。

乗る時に手こずりましたが、この馬凄く良い!
大人しくて落ち着いているし、動きは軽くて常歩→速歩ともサクサク。
合図に直ぐ反応してくれて、言う事無し♪
ハミも受けてくるし、今まで乗った馬の中では1番かも(^^)

頭絡を付ける時に、サイズが少し小さくてなかなか耳が通らなかったのに、
嫌がりもせず黙って我慢してくれて、それだけでも良い子なのが伝わって
来ます。
うちの倶楽部にいるのが、信じられないくらい(笑)
楽しく乗らせて頂きました。

前回のクレスコドリームも新しい子で、競走馬出身のまだ6歳。
若いので落ち着きが無く、人のお尻を狙ってきます(笑)
まだ調教中なので駈歩は出ないし、背中が柔らかいので軽速歩中心。
ハミを出来るだけ弄らない様にとの注意で、乗ってて気を遣います。

馬が嫌だと思う事をされると、それ以降言う事を聞かなくなるので、
馬が自分からやるような乗り方をするのが大事なのだとか。
この辺は、他の動物の躾と共通するかもしれません。

自分の乗り方が良いかどうかさえ判らないのに、馬が私を良いと思ってくれる
とは、どう考えても判りません(^^;;)
なので、ひたすら馬に気を遣う・・・
乗ってる内容以上に疲れます(笑)
スポンサーサイト
<< 「神泉苑 平八」 // HOME // 「豹変した中国人がアメリカをボロボロにした」 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/470-11ed67f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //