美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
毎年冬まつりの期間中に、 氷彫刻世界大会も買い物公園で開催されています。
 
寒さが苦手なので、冬まつりには1度も行った事はありませんが、彫刻の方は
買い物に行きがてら眺められるので、毎年幾つかは見ています(^^;  
今年はライトアップした像を見て来ました。
太陽の光に輝いている彫刻も良いけれど、夜の方が幻想的な雰囲気が
出ていますね~。

    choukoku2012

携帯で写真を撮っていたら、手はかじかむし、寒さでシャッター反応も
鈍くなって来たので、団体戦の作品を見たところで撤収(笑)
お寿司を食べに「すしもと」へ♪

席に着くなり「すみません、田酒が昨日で切れてしまったんですよ~。」と
言われて拍子抜け(笑)
代わりに〆張鶴の純米吟醸を頼んでみたものの、田酒にはかなわないかな(笑)

お料理の方は鮑のステーキや、お刺身、真ダチやタラの芽の天麩羅など、
いつもの如く美味く頂きました。

今回初めて食べたのが、百合根のしんじょうです。
蒸した百合根の裏ごしと、山芋などを合わせてしんじょうにしたもので、
中にはウニが入っていて吃驚!
百合根の甘味とふわとろの食感&手の込んだ作りに脱帽です。

    sushimoto2-11

締めはお寿司とチョコアイスで、今回も大満足でした(^^)
スポンサーサイト
<< 「カサ エルニーニョ」 // HOME // 「神泉苑 平八」 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/472-a9098eaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //