美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
2月も半ばだというのに、うんざりするくらい厳寒&雪の日が続きます。
昨日の暖かさもつかの間、今日は視界が無くなるくらいの吹雪。
雪かきをするには体力を付けなきゃ~と、友人とランチに出掛けました(笑)

行き先は「カサ エルニーニョ」というスペイン料理のお店。
友人は初めて、私は3~4年前に1度行った事があります。
久し振りなので、「本日のランチコース」をお願いしました。

エリンギと白インゲンのスープ(塩味の素朴なスープ)に続いて出て来たのが、
前菜のタパス。

    elnino1

南瓜のアンチョビー風味、鰯のマリネ、小エビのカクテル、スパニッシュ
オムレツが綺麗に盛りつけられています。
南瓜と鰯は、ニンニクとオリーブオイルがガッツリ利いています。

メインは、フランスパンの添えられたブイヤベース。
魚介の出汁とニンニクが利いたスープが美味しいです。

    elnino2

締めはイカスミのパエリヤ。
具はアサリ・イカ・海老で、アイオリソースとレモンを搾って掻き混ぜた状態の
写真です。

    elnino3

マヨネーズっぽいソースなので、マイルドな味とコクが出ていました。
もう少し表面がパリッとした感じがあってもいいかも?

スペイン料理の主役は、オリーブオイルとニンニクとトマトのようです。
南欧系のお料理は、何処も似た雰囲気がありますね(笑)

全体のボリュームは充分だし、動くのが嫌になるくらい食べました(笑)
これだけニンニクを摂ったら、風邪対策には充分すぎるでしょうね~(^^)
スポンサーサイト
<< 宅配・移動販売のパン屋さん // HOME // 氷彫刻世界大会の後は「すしもと」で >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/473-b605b73a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //