美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
近頃、宅配&移動販売のパン屋さんがご近所を回っているようで、たまに
うちにも「如何でしょうか?」と現れます。

どんな感じか興味があったので、2軒のお店(車)から購入してみました。

共通しているのは、同じ種類のパンが2~3個セットの袋入りで売られている事。
お値段は300円~400円前後とやや高め、味も似たり寄ったりで、可も無く
不可も無しという感じです(^^;

    pandoll

写真のパンはクルミチーズで、材料にマーガリンやショートニングが
入っているのが、私としては気になるところ。
マーガリンが苦手なので、出来ればバターにして欲しいかな~。
ホームベーカリーで作るうちのパンの方が、良い材料を使っている分、
勝っているかも(笑)

最近うちで人気なのが、オレンジピールを入れたパン。
富澤商店の通販で、食パンカットガイドを購入するついでに、ドライ
クランベリーや「うめはらオレンジピール」なども一緒に買いました。

ここのオレンジピールは漂白剤や保存料、ポストハーベスト農薬等を
使用していないし、甘すぎず香りが良いので、美味しく焼き上がります。
かなり気に入ったので、次回はメーカーから直に買おうと考えてるくらいです。
以前は業務用の大量購入しか出来ないようでしたが、今HPを覗いたら、
100g単位の小分けバージョンがあるみたい。
伊予柑やユズ、シトロンなど種類も豊富なので、色々試してみたいです。
スポンサーサイト
<< 確定申告 // HOME // 「カサ エルニーニョ」 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/474-8cf6b590
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //