美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
面倒な事は早く済ませようと、2人分の確定申告書を提出してきました。

内容は毎回代わり映えしないため、自分で計算&記入を済ませ、混んでいる
申告会場を避けて、税務署の受付でハンコを貰って簡単に済ませるはずでした。

ところが書類を確認していた税務署の人が、「ん? 源泉徴収票の住所が
違ってるねぇ・・」と目ざとくチェック。
よくよく見ると、1枚が他の物と違っています(@_@;)
計算している時は、数字にばかり目が行って、住所はろくに見ていませんでした。

「3年前に引っ越ししているのですが、間違って以前の住所になってる
ようです(^^;;)」と私が言うと、「困ったね~。 何か前の住所を確認出来る
物はありませんか?」と聞かれました。

もしかすると免許証に、住所変更が書いてあるかも?と出してみたけど、
一昨年更新していて、裏書きは綺麗なまま・・・
3年も前の話なので、変更が判るような手紙などと急に言われても、心当たりが
無いし・・・(冷汗)
「一昨年・昨年の申告は、何も問題無かったですけど・・」と言ってはみたけど、
相手は「う~ん・・・」と沈黙・・・

「他人の源泉徴収を貼ってる可能性もあるからね~」なんて言われても、
住所が違うのは私のせいじゃない。
「何とかなりませんか?」とお願いしたら、5分くらい考えた後、「まぁ、
今回は仕方ありませんね。 事業所の方には、きちんと連絡しておいて
下さいね。」と申告書を受領してくれました。
いや~、ダメ元で粘ってみるものです(笑)

思いがけないところで引っかかった今年の確定申告、書類は隅々まで
見ておくものですね(^^;
スポンサーサイト
<< 「COMPREX BIZ」のバレッタ // HOME // 宅配・移動販売のパン屋さん >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/475-483d5b84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //