美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
427鞍目@ブライトフライ

3回目のブライトフライは、相変わらず反応が良くて乗りやすい。
ただ初心者を乗せる事が多いからか、駈歩の後直ぐ休もうとしたりとか、
さぼる事を覚えて来たようです(^^;

先週出戻りのトアーに乗った時、体のバランスが崩れているのが気になり、
久し振りに鐙上げをしてみました。
反撞が大きいブライトフライでも、鐙の無い方がお尻が跳ね上がらず快適~(笑)
その分腹筋と座骨は痛いけど、鐙無しで乗った方が楽かも。

気分良く乗れたので、そのまま上がろうと思い馬の足裏を掘っていると、
「乗り替わりでこの後乗るので、洗い場が空くまで待ってて下さい。」と
スタッフから声を掛けられました。

暇だったので、馬に話し掛けてみました(笑)
人の話を聞いているんだか聞いていないんだか、始めは目をパチパチして
相槌を打ってるかのよう。
そのうち「煩いな~」とでも思ったのでしょうか、頭を擦りつけて来ました(笑)
その仕草がちょっと可愛かったので、顔の匂いを嗅いでやりました(爆)
10分程の会話?でしたが、結構楽しかったです。

猫には話し掛けていると、返事をするようになったりして、意外と人間の
話が判っているように思える事がありますが、馬ももしかすると同じなの
かもしれません。
以前ネットに、「馬とスキンシップを取るのに、話し掛けるといい」と
書いていた人がいたので、当たっているのかも?(笑)
スポンサーサイト
<< 「戦火の馬」 // HOME // 「COMPREX BIZ」のバレッタ >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/477-05b81a9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //