美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
札幌・大通り周辺でお昼を食べようとデパートから出た途端、外は
横なぐりの吹雪模様。
そこで近くの湯葉と豆腐のお店「梅の花」で食べる事にしました。

全国チェーンのお店ですが、雰囲気が良く落ち着いて食事が出来るのと、
あっさりしたお食事がしたい時にはお勧めかも。

お勧めの季節の膳という「花の膳」をお願いしました。
小鉢3種・茶碗蒸し・豆腐しゅうまい・煮物・サラダ・湯葉巻き揚げ・
汁物・炊き込みご飯・香の物・デザートが出て、品数が多くボリュームも
充分です。

春らしいお料理だったのは、桜のあんが掛かった茶碗蒸しに、

    umenohana2

桜エビのあんが掛かったうすい豆乳もちの煮物、

    umenohana3

アサリと筍の炊き込みご飯です。

何れも美味しく頂きましたが、私的には湯葉巻き揚げがヒットかな~♪

    umenohana4

外は雪景色でも、お食事で一足先に春を感じる事が出来ました(^^)
スポンサーサイト
<< 乗馬日記 その48 と読書日記 // HOME // 「クラブハリエ」のバームクーヘン >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/480-a8fea586
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //