美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
433鞍目@ブライトフライ

今月に入ってから、スランプにはまってます(T_T)

以前のように馬が動かなくなり、駈歩は続かないし歩度も伸びない。
膝で挟んでいると言われたので、脚を気にしているうちに、今度は上体が前に
傾いてきて、バランスが悪くなってしまいました。

色々と考えながら乗ってるうちに、全部がおかしくなってしまったようです。

ネットの乗馬板を見てみると、自分の体の動きが馬の邪魔をしているの
一言に尽きるようです(-"- )
こうなってしまったら、正しい座り方と姿勢を、一からやり直した方が
良さそう・・・

昨秋から冬の間は、我ながら上達したと思ったのに、あれは幻だったようです。
乗馬板の中の質問で、スランプの克服方法を聞いていた人には、「ひたすら
乗るしかありません。」という回答がありました。

前回のスランプの時は、脱出するまで1年近く掛かったので、今度も同じくらい
掛かるのでしょうか・・?
春はまだ遠いです(^^;;)


さて、本の方は立石泰則さんの「さよなら!僕らのソニー」です。

我が家の中を見回しても、SONY製品は今何も見当たりません。
過去にはトリニトロンカラーTVや、レーザーマックス(LDプレイヤー)、
初代VAIO(苦労させられました(^^;)など電化製品があったのに、
今は買いたいと思う魅力的な商品が無いのです。

商品を買う時の基準は、魅力的な機能や性能の良さだったりとか、
同じ値段なら信用のあるブランドを選んだりします。

昔のSONYにはそれがあったのに、今のSONYには見当たらない、その内実が
書かれてある本です。
今の経営陣である限り、エレクトロニクス事業は止めたも同然で、魅力的な
商品は出ないだろうという結論には哀しくなりました。

メーカーは開発を辞めてしまったら、そこで会社は終わってしまいます。
その事を改めて考えさせられました。
スポンサーサイト
<< 「スパイスJAM」 // HOME // 「梅の花」札幌店 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/481-ef6214bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //