美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
旧岡田邸を再生してオープンした、蕎麦とお料理のお店「おかだ 紅雪庭」へ
行って来ました。

お昼はお蕎麦が もり・鴨せいろ・おろしの3種類と、前日までの予約が必要な
限定のお昼御膳、それとお酒の肴の天麩羅やお豆腐などお料理が数品。

オープン直後の週末とあって、お店は30分待ちの混み具合。
お席に案内された後も、おしぼりが出てもメニューやお茶が暫く来ないなど、
接客はまだ不慣れな感じです。

オーダーしたのはおろし蕎麦。

    okadatei

かなり堅めで腰のあるしっかりとした麺に、お出しの利いたタレでした。
お蕎麦屋さんのタレとは違う、和食のコース料理で締めに出てくるお蕎麦
という印象です。
量も上品なので、私には物足りなかったわ(笑)

お料理の方も興味があるので、機会があればお昼のコースを食べてみたいですね。

スポンサーサイト
<< 「TPP問題を考える講演会」 // HOME // やっとFirefox のバージョンアップ >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/485-79951c67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //