美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ある日突然、旦那が「段々耳が悪くなって来たので、良いスピーカーが
欲しい」と言い出しました。

2年程前にもスピーカーを購入しているし、耳の悪さとスピーカーの関係も
意味不明で、私としては「はぁ~・・??」という感じで「ふう~ん・・・」と
適当に返事をしたのですが、それから旦那は雑誌やネットで色々
調べていたらしく、めぼしい機種を2つ見つけた様子。

1つはオルトフォンの高さ97cm、重さ37kgの大きなスピーカーで、もう1つは
KEFでそれよりも少し小さいサイズだそう。
これ以上部屋が狭くなるのと圧迫感を考えると、今以上の大きなスピーカーを
置くのは、私には絶対あり得ない!(-"- )
「大きいのは嫌だし、実際に音を聞いてみない事には・・」と言うと、
「サイズが小さいと重低音が何たらかんたら」とか、私には訳が判らない事を
言います。

札幌では試聴が出来なかったので、ネット等の評判だけで決てたみたい
ですが、偶然入った市内のお店でKEFとHarbethを聞く事が出来ました。

聞き比べると全然違って、Harbethの方が音がとてもクリアで繊細な感じ。
1つ1つの楽器の音が判りやすく、特にストリングスが綺麗です。
ボーカルも艶やかで、これで聞くと他のスピーカーは考えられない(笑)
しかもサイズも大きくないので、まさにこれしか無いって感じです。

    harbeth

旦那の予算よりオーバーしたようで2週間迷っていましたが、お店の人の
「これなら一生使えますよ」の言葉で、結局Harbethに決定。
到着してからは、嬉々として音楽を聞いているようです(笑)

スポンサーサイト
<< 「大雪の蔵」 // HOME // 「TPP問題を考える講演会」 >>
おーーー (^^)
「段々耳が悪くなって来たので、良いスピーカーが
欲しい」・・・
そうか!この論法ですな! φ(.. )めもめも

「だんだん目が悪くなってきたので、新しい大きなモニターが2台ほしい」
どうでしょう? これで我が家にも通用しますかねー (;^_^A あせあせ

いい音のスピーカーを手に入れてしまうと、
次は更なる向上に、「アンプがねぇー」と聞こえてきてしまうのは、
僕の勝手な想像でしょうか? (笑)
でも、いい音のある生活は音楽を聴く気になるので、
サリィさんにもメリットが大きいと思いますよ (^^)

音楽を聴く生活が羨ましいです (^^ゞぽりぽり
僕はもっぱら車でラジオですからね あはは (苦笑)
【2012/04/17 Tue】 URL // Dr.K #1wIl0x2Y [ 編集 ]
大きなモニター
ダメ元で試してみては如何でしょう?(笑)
うちは「年のせいで・・」を強調されました(笑)

アンプについては・・・ 図星です(爆)
既にパンフレットや雑誌で、チェックし始めてる様子・・(^^;
真空管アンプがどうとやら、私にはさっぱり判りません。

うちは音楽の趣味が全く違うので、私自身は専ら車の中で聞くことが殆どです(笑)
Kさんはお忙しそうですが、たまにはお酒を飲みながらゆったり音楽を聞いてるのも似合いそうですね~(^^)
【2012/04/17 Tue】 URL // サリィ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/487-1e534668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //