美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
雪解けが遅かった今年は、やっと先週末に冬囲いを外しました。

気になっていたバラ達をチェックすると、凍害がかなり発生してる様子。
枝の先の方だけやられているのはまだ良い方で、ハニーキャラメル、
マルセル・プルースト、ブルームーンはほぼ壊滅状態(T_T)
枝1本の根元が、辛うじて生きているようですが、芽を出してくれるかどうか
微妙な所です。

    bara-tougai2

    bara-tougai3

うちの庭は風当たりが強く、南向きで雪解けが早いのと、3月の厳しい
冷え込みが悪かったようです。
ネットを巻いただけの冬囲いで、昨年までは大丈夫だったバラ達も、この冬は
耐えられなかったみたい。

それでもイングリッシュローズ達は大丈夫でしたが、フレンチローズの方が
被害が大きいようです。
フランスよりもイギリスの方が、気候的に寒いからなのでしょうか・・?
見た目の華やかさに騙されず、その土地に合ったバラを植えろという事
なのでしょうね~(苦笑)

今日は凍害で怪しくなった部分を切除したので、今後の様子を
見守っていきます。
駄目なら仕方が無いと諦めて、次のバラを考えようかと・・・(笑)
旦那にその話をしたら、早速目の前にオースチンと、大野農園のカタログを
置いていったわ(爆)
薄情なのか諦めがいいのか・・・?(;^_^A アセアセ…

スポンサーサイト
<< 5月 & 「GIALDINO」 // HOME // 「大雪の蔵」 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/489-0b4d2b47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
雪解けが遅かった今年は、やっと先週末に冬囲いを外しました。気になっていたバラ達をチェックすると、てる様子。枝の先の方だけやられているのはまだ良い方で、ハニーキャラメル、マルセル・プルースト、ブルームーンはほぼ壊滅状態(T_T)枝1本の根元が、辛うじて生きて?...
[ まとめwoネタ速suru ]
// HOME //