美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
めぼしいお店のランチを一通り制覇すると、自ずと再訪するお店が決まってきます。
今週出掛けたのもそんなお店の一つ、地場産の野菜を中心にしたランチを
出している「ぢま弁」です。

週替わりのランチは、鶏の天ぷら・揚げじゃが芋入りサラダ・青菜の煮浸し・
カレー風味の和風スープ・玄米入りご飯で700円。
優しい味付けで、心も体もホッとするメニューです。

野菜好きな私は、ここのメニューが参考になる事も多く、今回もカレー風味の
スープをパクらせて頂きました(笑)

じゃが芋・人参・玉ねぎ・大根・鶏胸肉を和風出し汁で煮て、お吸い物の味付けに
煮汁で溶いたカレー粉を加えます。
最後に片栗粉でとろみを付ければ出来上がり~。
カレーシチューや蕎麦屋のカレー南蛮とも違う、夏向きのちょっとピリッとした
汁物です。
ありがちなようですが、今まで食べた事が無くて新鮮でした。

今週は北海道も夏が来たかのように暑いですが、こういう時に気になるのは汗。
体を動かすと直ぐ汗を掻いてしまうので、家にいる時や運動する時は
殆どスッピンです(^^;
でもバレエをする人は、練習中もしっかりメイク。
舞台で踊る時はメイクしてるので、その流れで練習中もメイクするらしい
のですが、1時間のレッスンで凄く汗を掻いて、眉毛も半分くらい消えるそうです(笑)
そんなドロドロの状態でもメイクを欠かせないのは、美を探求しているって
いうのもあるんでしょうね~。
馬とは大違い・・(笑)

スポンサーサイト
<< 「すしもと」 // HOME // ミモレット >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/49-98b9dd20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //