美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
いつの間にか5月です。
それと共に気温もグングン上がり、春を飛び越えて夏みたい(^^;
まだ日陰には残雪が残っているのに、桜は満開で変な感じです。

GWの前半は、ひたすら庭仕事に明け暮れていました。
雪解けが遅かった分、追われるように堆肥を入れたり草むしりをしたりで、
その合間にホームセンターや園芸店通い。

今日も頼んでいたバラの肥料を取りに行ったのですが、そこでイングリッシュ
ローズの安売りを見てしまいました。
今年買おうかなと検討していた品種の1つ、「レディ・エマ・ハミルトン」が
にっこり笑って台の上に居たのです。

    lady-emma-hamilton

この時期にバーゲンするのは、何か曰く付きなのかなと思ってお店の人に
聞くと、たまたま卸業者の苗が数品種だぶついたので、それを捌くのに
安く出しているとの事。
見た感じも悪くないので、うちの子に連れ帰ってしまいました(笑)
きっとこれも縁なのでしょう~♪

話は替わって・・・

少し前に出掛けた「GIALDINO ジャルディーノ」のランチです。
昨年オーナーが替わったとかで、メニューも違う感じになりました。
Aコースはスープ・前菜・パスタ・パン・ドリンクで、前菜とパスタは
選ぶお料理によって、金額が1000円+αになります。

その日のメニューは新玉ネギのスープに、前菜はスモークサーモンと
マスカルポーネのクレープ

    gialdino5

パスタは完熟トマトと水牛のモッツアレラチーズのスパゲティをチョイス。

    gialdino6

全体的に優しい味にまとまっていて、特に前菜は良い感じ(^^)
クレープの具とソースのマッチングが美味しかったです。
スポンサーサイト
<< 5月の極みランチ // HOME // バラの凍害 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/490-516c348e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //