美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
446鞍目@ブライトフライ

    brightfly

↑ 抜け毛の季節の芦毛君は、辺り一面真っ白になって
掃除が大変(笑)

この頃ペーパー8枚分の勉強の成果が、徐々に現れて来たようです。

毎回最初に鐙上げで10分~15分、常歩から速歩までを練習。
その時に姿勢を真っ直ぐ、腰を張って乗るように気を付けます。
腹筋が痛くなったら、きちんとした姿勢が取れている合図(笑)
足はなるべく力を抜き、バタバタしないように注意します。

その後は鐙を履き、速歩~駈歩で輪乗りなどをします。
足の力を抜くのは勿論、上半身も力が抜けるように気を付けます。
特に私は座骨でグイグイ押してしまうので、優しく乗るよう心掛けます。

そうすると馬の動きが違って来ました(@_@;)
今まで脚で頑張って押して動かしていたのが、軽く押しただけで反応して
くれます。

駈歩も毎回脚で押していたのを、3回に1回押す程度に減ってとても楽!
自分の動きが、如何に馬の邪魔をしていたのかという事がよく判ります(^^;;)

反応が良いブライトフライだからというのもあるのでしょうが、姿勢や
力の抜き加減で、馬の動きがこんなに違うのかというのを実感しました。
今まで私が、腹筋を使っていなかったというのも判りました(笑)

次の課題は、鐙が脱げないようにすること。
足が動きすぎるのか、膝が上がるのか、または膝でしがみついてるのか・・・
難しい問題です(^^;
<< 重力・・(笑) と 「オステリアベーネ (Osteria Bene)」 // HOME // 5月の極みランチ >>
ファンです!相互リンクのお願いです!
謹啓

ファンです!いつも楽しく拝見しております!はじめまして。
当方は滋賀県は近江八幡市にあります賀茂神社と申します。
突然このような不躾なメールを差し上げる御無礼を御免し下さい。
当神社はWikipediaにも記載が御座います。
奈良時代に災害、疫病、などが蔓延した時期に聖武天皇が国を憂い、
陰陽の力によってこの地に総ての災厄を封じ込め、
日本に幸せな世の中をもたらすために
御創建されました経緯がございます。
また、日本で最古の馬の神社という由緒正しき神社でもあります。
災厄を鎮ずめ、幸せを求む方、
また、連理の榊という二本の榊の木が一本に絡み合い、縁結び、子授けの
御神徳を求む方が参拝に参られることでも有名です。
縁起の良い神社でございます。
もしよろしければ、貴サイト様と相互リンクをお願い致したく
メール差し上げました。宜しければどうぞお願いを致します。

URL:http://kamo-jinjya.or.jp/

馬の神社について:http://kamo-jinjya.or.jp/publics/index/12/

Wikipedia:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B3%80%E8%8C%82%E7%A5%9E%E7%A4%BE_(%E8%BF%91%E6%B1%9F%E5%85%AB%E5%B9%A1%E5%B8%82)


もしよろしければ、こちらのページもご協賛下さりますれば幸いと存じます。
御創建1275年式年造営:http://kamo-jinjya.or.jp/publics/index/38/#page38

敬具

賀茂神社 宮司 岡田裕正

賀茂神社御創建1275年式年造営全国奉賛会 会長 元滋賀県知事 國松善次
【2012/10/06 Sat】 URL // 御猟野乃杜賀茂神社 #r8qWz7sI [ 編集 ]
Re: ファンです!相互リンクのお願いです!
初めまして。 
拙いブログを読んで頂き、ありがとうございます。

貴社のHPを興味深く拝見しました。
馬を祭られている歴史のある神社なのですね。
私のようなブログで宜しければ、相互リンクをお願い致します(^^)
【2012/10/07 Sun】 URL // サリィ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/492-a3be2917
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //