美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
先日、パンツを買いにいった時の話です。
裾の長さを決めるのに、右足で計った時と左足で計った時の長さが、微妙に
違う事に気が付きました。

お店の人に言うと計り直してくれて、どうやら右の方が短いとの結論に
落ち着いたのですが、「女性は足の長さが、左右違う人が多いんですよね~。
体の歪みなのでしょうかねぇ・・・」と言われました。
俗に言う「骨盤の歪み」が、私にもあるのかしらん?とドキッとしましたが、
実際にパンツの長さが違うので、そうかもしれないと勝手に納得(^^;

家に戻ると旦那が、「そんな馬鹿な・・(笑) 実際に足の長さを測って
みたら~」と言うので、メジャーできっちり何度も計測。
すると不思議な事に、足の長さは同じです(@_@;)

違ったのはお尻の筋肉の状態・・・(爆)
重力に対する抵抗が左右違っているので、見た目&パンツの長さが微妙に
違うようです。
年齢と共に、重力に引っ張られて筋肉が下がるのが原因でした。
鍛えなきゃ駄目ですね~(;^_^A アセアセ…

それなのに、無謀にもイタリアンのランチを摂取(笑)
緑道沿いにある「オステリアベーネ (Osteria Bene)」に行きました。

パスタランチ@850円は、野菜の他にオムレツやフォカッチャ、蛸などが
少しずつ盛りつけられた前菜風のサラダと

    bene1

トマトとモッツアレラチーズのパスタ

    bene2

デザートにリコッタチーズのアイスとコーヒーが付いていました。
サラダの素材の組み合わせが面白かったし、トマトソースも私好みで
美味しかったです(^^)
スポンサーサイト
<< バラ苗と 「旬菜倶楽部 まるこ」 // HOME // 乗馬日記 その50 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/493-e7a54b83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //