美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
予約して取り置きして貰っていたバラ苗達を、先週引き取りに行った後、
お天気を見ながらやっと鉢に植え替えしました。

今年のラインナップはこの4本♪

デルバールの「ディオレンサス」と

    diorenses1

「マ・ノルマンディ」

    normandy1

デルバールのバラは、相変わらずどれも茎が太くて刺々しい(笑)

ギヨーの「モニーク・ダーヴ」
こちらはフレンチローズにしては、茎が細めでたおやかな感じです。

    monique-darve1

そして先日衝動買いしたオースチンの「レディ・エマ・ハミルトン」

    lady-emma-hamilton2

皆ハウスにいたので、成長が早く蕾を付けています。
どのバラも実物は見た事が無いので、どんなお花が咲くのか楽しみ半分、
不安も半分(笑)
色やイメージが写真と違う事もありがちなので・・・(;^_^A アセアセ…


さて、こちらの写真は先週出掛けた「旬菜倶楽部 まるこ」のランチです。
天麩羅が専門のようですが、私が食べたのは「わっぱ飯」。

    maruko1

    maruko2

蟹や帆立・あなご・鶏肉など具沢山で、スプーンで取り分けようとすると
こぼれそうになりました。
あんまり美味しそうだったので、つい一口食べてしまってからの写真です(笑)
サラダやだし巻きなどのおかずに、冷たいお蕎麦、更にデザートまで
付いていました。
お味も良くて、どれも美味しく頂きました(^^)

スポンサーサイト
<< 乗馬日記 その51 // HOME // 重力・・(笑) と 「オステリアベーネ (Osteria Bene)」 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/494-7b4edef4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
