美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
450鞍目@チャンセット

先々週ブライトフライに乗ったのが最後で、ブライトフライとチェスターは
退厩してしまいました。
2頭とも年を取っていたのと、病気や怪我をしていたために出されたようです。

出るのを全然知らなかったので、突然居なくなったのはショックで、しかも
好きなブライトフライだっただけに、馬房を見ると寂しくなります。

代わりに入ったのがチャンセット。
昨年まで働いてくれたディビーグローに、顔や体型がよく似ています。

初めて乗る馬にはいつも緊張しますが、平日組では私が初騎乗らしく、
誰もこの馬の情報を持っていません。
「サリィさんを乗せるなら、難しい馬じゃ無いわよ~!」と会員さんに
励まされて、恐る恐る鞍を付けようとすると、早速後肢の蹴りの洗礼(^^;
前掻きは頻繁だし、耳も直ぐ伏せるので、神経質そうな印象です。
お互いに初めての相手だから、特にそうなのかも・・?

乗ってみると、常歩や速歩ではサクサク動いて、脚への反応も良いです。
ハミ受けはきちんと出来るし、反撞も小さいので乗り心地は抜群♪

但し駈歩は首を振ったりして反抗するので、鞭を持ってた方が良さそう。
慣れてくると首もそれ程振らなくなって、意外と乗りやすいかも(笑)
ビクビクしながら乗った割には、この子は嫌いじゃ無い気がする~(^^)

洗い場でもう少し言う事を聞いてくれれば、好きになれそうなのに・・(笑)
馬に気疲れした1日でした(^^;
スポンサーサイト
<< 「ライオンキング」 // HOME // バラ苗と 「旬菜倶楽部 まるこ」 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/495-573e6e7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //