美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
6月の声を聞くと、お花の季節が到来したのを実感します。

3日は滝川へ菜の花を見に出掛けました。

丁度「菜の花祭り」の期間で、お天気続きだったのでお花もその日がピーク。
人出も凄くて、会場周辺は大混雑&渋滞。
そこで道の駅に車を止め、「菜の花タクシー」に乗って廻る事にしました。

これは「メイン会場」と「フルーツの丘」の2カ所に停まる乗合タクシーで、
20分間隔で運行しています。
乗り降り自由なので、好きな場所で降りてお花を眺め、飽きたら次の車を
待つというスタイルです。

メイン会場は見渡す限り菜の花だらけで、濃厚な分香りも臭い(笑)
人をかき分けて見たという印象です(^^;

    nanohana2

次の停留所「フルーツの丘」は、菜の花じゃ無くてヤギがいた・・(笑)
単なる休憩所のようで、知ってる人はここでは降りていませんでした。

一面の菜の花は壮観で、如何にも北海道らしいけど、人がいない時に
ゆっくり見た方が、良さを味わえますね~(^^;


さて、うちのお庭の方では、今年購入したバラが咲き始めました。
ハウス育ちだったので、さすがに早いです(@_@;)

ディオールの香水の元になったというバラ、ディオレンサス。
蕾から開き始めた姿は完璧!
ピンクやモーブの色が微妙に混じって、何とも言えません(^^)

    diorenses2

1日経つとこんな感じ。
開ききってしまうと、可愛げが無くなる気がするのは何故でしょう?(笑)

    diorenses3


こちらはレディ・エマ・ハミルトン。

    lady-emma-hamilton3

カップ咲きのコロンとしたお花で、フルーツの香りがします。
想像していたのと色がちょっと違ってたような・・・(^^;

スポンサーサイト
<< 「花フェスタ」 と モニーク・ダーヴ // HOME // 「ライオンキング」 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/497-ddef5cde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //