美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
先週末、日本橋三越にあるピアッフェが札幌に出張販売に来ていたので、
馬場鞍を見に行きました。

アンキーの他に、女性に優しい鞍を幾つか見せて下さいと事前にお願いして
いた所、持って来てくれたのはアンキー コンペティター、パッシェ コロナⅡ、
パッシェ コンパクトドレッサージュサドルの3背でした。

実際に跨がって試してみると、パッシェは今まで硬い鞍というイメージが
強かったのですが、今回の2つはそうでもありません。
それでも私のお尻には、アンキーが1番柔らかい印象で、しかもニーパッドで
強制的に股関節を広げてくれるのがいい感じです(笑)

アンキー自身が、膝が上がりやすいという癖があるそうで、それの防止にも
なる作りなのだそうです。
膝が上がるという癖だけは、私もアンキー並(笑)
この鞍を使えば上手くなれるかな~と、アンキーの鞍に決めました。

    anky

お手入れの仕方を聞くと、最初に油をたっぷり塗ると良いという事で、
自宅に届いてから保革油を座面以外に塗って乾かしていました。
倶楽部に行った時に会員さんに聞くと、「最低3回は塗らなきゃ駄目よ~!」と
言われて吃驚(@_@;)
油を塗るのも3日掛かりだったとは・・・(;^_^A アセアセ…

そんな訳で購入したものの、まだ自宅で鞍を干している最中です。
これだけ手間を掛けたら、乗って汚すのが勿体なくなってきました(笑)


さて、買い物疲れした札幌でのランチは、近くのパレードビルにある
「TRATTORIA RICCO」でした。

前菜のサラダ・イタリアンオムレツ・コロッケと、手打ちパスタは燻製鶏の
ラグーソース、それにコーヒーのセットです。

    ricco-1

    ricco-2

雰囲気や量&盛り付けは、どちらかと言えば女性向き、平たい手打ち麺が
シコシコして美味しかったです。
スポンサーサイト
<< 「ブラスモンキー」 // HOME // 「バイオゴールド」マジック >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/502-27e07099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //