美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
このところ暑い日が続いています。
先週は真夏のような暑さで、今週は湿度が高く蒸し暑いので、体が付いて
いきません(-"- )

そんな中、熱々のピッツアを友人と食べに出掛けました。
街中にあるイタリアンのお店「ブラスモンキー」です。

ランチのピッツアセット@880円は、前菜にサラダ&ジャガ芋とパテの
盛り合わせとトマトとチーズのピッツアで、ドリンクは+120円です。

    brasmonky2

ピッツアの生地はやや薄めで、縁に来ると厚めになって食べ応えがあります。
ソースの味が濃い目なので、ビールのお供に良さそうです(昼間なので
飲みませんでしたが・・(笑)

    brasmonky1

熱々のピッツアで、全身汗だくになりながらハフハフ食べたのでした(笑)


さて、庭のズッキーニがあっという間に食べ頃になりました。
「ズキ太郎」と名前を付けて毎日覗きに行くと、目に見えて大きくなっていく
のには吃驚。
成長が早いのですね~。

    zucchini2

雄花と雌花が同時期に咲かず、受粉させるのが難しかったのですが、母から
「トマトトーンを付けるといいよ~!」と聞いたので、「ズキ太郎」の次に
咲いた「ズキ次郎」と「ズキ三郎」に試しています。
上手く実が留まってくれるといいな~♪

スポンサーサイト
<< 「銀河庭園」 と 「なだ万雅殿」 // HOME // ANKYの馬場鞍 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/503-47cabd07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //