美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ズッキーニは今のところ、ズキ三郎まで順調に収穫中。
思いの外成長が早くて、受粉して1週間も経たないうちに食べられるので、
毎日食べても食べきれません(^^;
この状態に、苗を1本しか植えて無くて良かった~とホッとしています(笑)

庭のバラは早いものは1番咲きが終わって、2番咲きが咲き始めています。
遅咲きの「ジャスミーナ」は、今が満開中~♪

    jasumina4

    jasumina3

一応ツルバラですが、冬囲いが面倒なのと長いまま倒すスペースも無いので、
短く剪定しても元気よく伸び放題です(笑)
コロンとした姿のうつむき加減に咲く、石鹸のような香りがするお花です。

クレマチスも満開のものが多くなりました。

ジャックマーニー系の「オーエキビ」と「ピンク・ファンタジー」

    oekibi

    pinkfantasy

インテグフォリア系の木立性「アラベラ」

    alabela

名前を忘れてしまったけれど、多分「ナイトベール」だったような・・?

    nightbeal

ヴィチセラ系のクレマチスを買った筈が、ネットで調べるとモンタナ系と
ヴィチセラ系の2種類が書いてあって、よく判りません。
モンタナ系なら弱剪定なのに、今までバッサリと切っていたわ(;^_^A アセアセ…
一体どちらなのでしょう・・?

暑くなってくると、青系のお花が涼しげで和みますね(^^)

スポンサーサイト
<< 「白い恋人パーク」 に 「シェ・スガヤ」 // HOME // 「銀河庭園」 と 「なだ万雅殿」 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/505-23a9e500
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //